2013年10月4日金曜日

一緒にハゼ釣りしたい人募集です。


家拓きの会を終えて、


その後は、ガレージを掃除したり
1階に新しくハンガーラックを作ったり
2階にハンモックを作りたいなぁと妄想してみたり
おでん屋をやりたいと言い出してみたり。

ひょんなことから、ミシンやアイロン、裁縫道具が搬入されました。
これは一時的かもしれませんが。


そして、正式に町内会にも入会しました。


ご近所挨拶も済み、階段下に本棚を作ることから着手しようと決めました。
自分の本や、友人の本を合計50冊くらい集めたところです。



9月末から10月上旬は東京で生地展ラッシュがあったり、
桐生や富士吉田に行って東京を離れていたり、

セコリ荘が空っぽになってしまう日が何日かありました。

今後、僕が産地に行く時は、代わりにセコリ荘を開けてくれると言ってくれてる
友人が現れました。色んな企画も共有してくれるそうです。


本当にありがたいです。
地方からお客さんが来た時に、
一緒にお酒が呑めると思うと、いまから楽しみです。
宴会は参加者は多い方が愉しいですからね。


少しずつ地方からセコリ荘への宿泊のアポイントが入ったり、
なんとなく機能し始めました。
セコリ荘の営業日を明記しておけるようにしようと思います。


仲間と協力しながら、ゆっくりコンセプトを育てて
楽しくやっていこうと思っています。



ところで、セコリ荘のある道路を1本超えると、
隅田川と東京湾を結ぶ水路があります。

その水路にかかる橋が最近の僕のお気に入りの場所です。

橋にあるベンチに座っていると、ときどき魚が水面を跳ね上がります。
休日にはここでたくさんの人が釣りをしてます。


リラックスできる空間です。


歩いて1分くらいなので、セコリ荘にいる日はほぼ毎日休憩しに来ます。
今度、釣りもしてみたいです。



このまえ、雨上がりに綺麗な虹がかかっていました。左の方にスカイツリーも見えます。









そんな感じのスローライフを、仕事の合間に楽しんでいます。
スローライフを楽しみたい方は、是非セコリ荘に遊びに来て下さいね。



一緒に釣りをしてくれる人も募集しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿