2013年8月10日土曜日

セコリ荘のこれから


- セコリ荘というコミュニティースペース -


月のうち半分くらいは僕もこの家にいる予定です。

ゲストをお招きするので、「ゲストハウス」とも呼べますし
解放した2階に訪れてくれた方々と家を共有するので「シェアハウス」とも呼べるかもしれません。



とにかくこの「家」を始めようと思ったのは、
地方を訪れる中で、旅人である僕を家に泊めてくれたり、手料理を振る舞ってくれたり、
車で様々な場所を案内してくれたり、美味しいお店に連れていってくれたりと


出逢った方々が本当に温かかったからです。


多くの方に共通しているのは定期的に東京に来ることです。


それなら東京で一軒家でも借りたら、そこでみんなに小さなお礼と
再び出会うきっかけになるかなと思いました。


月の半分程は様々な地域を転々としていて、半分弱は月島にいます。
多種多様な人の訪問が重なり、
東京と各地の接点となるような、
東京出張の時はあそこに行こうと思えるような
コミュニティースペースに育つことを目指します。



0 件のコメント:

コメントを投稿