2014年5月20日火曜日

山古志まんまルシェ×移住女子 〜山古志の伝統料理と地酒が月島に〜






新潟から、おかあさんがやってきて、
山古志村に伝わる郷土料理を作ってくれます。
(*山古志のおかあさんの参加は20日のみです)


おかあさんの手料理と新潟の地酒を東京で楽しめる、
貴重な時間です。


-

まんまルシェとは

地方と若者とを食を通じて繋げたい。
そんな思いから立ち上がったプロジェクト。
地方の集落を巡り、そこで出会ったお母さんたちから
その地に伝わる料理を学ぶ。
そこで学んだレシピの発信とともに、人と自然との共生にまつわる知恵、
コミュニティにまつわる知恵を継承していく。

-



当日は、おかあさんから直接、山古志の暮らしと料理にまつわるお話、
直伝・山古志の伝統料理のレシピもお持ち帰りいただけます。



日時

5月20日・21日
 : 18:00~22:30 (L.O22:00)



会場
: 中央区月島4-5-14 セコリ荘 

※席数に限りがありますので、お待たせしてしまうこともあります。
どうかご了承ください。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿